4月29日(日)大阪市北区(南森町)にてJCCA公認セミナーを開催しました。

第174回 日本コアコンディショニング協会 公認セミナー

■ひめトレシリーズ1「ひめトレベーシック」

骨盤底筋群への感覚入力を通して、インナーユニット
活性化を目的としたセルフエクササイズツール「ひめトレ」
の基本エクササイズが学べる3時間のセミナーです。

ゴールデンウイークの初日にも関わらず、
大阪、兵庫、奈良、京都と関西圏の方々だけでなく、
遠くからは岡山、鳥取と総勢11名の受講者の方々が
お越しくださいました。

ひめトレ,セミナー,大阪,黒松与子

黒松講師による「ひめトレベーシック」

フリーのトレーナーとして産後ママやベビーへの
指導を軸に活動している『黒松 与子 講師』
お招きして開催しました。

まずはコアコンディショニングやひめトレの概論から
スタートし、全体的なイメージをクリアにしていきます。

そしてエクササイズの体験を。

実際に自分の身体で効果を感じる

JCCAはこの“体感”を非常に大切にしています。

自分自身がこんな感じ、あんな感じ・・・
と分かっているのとそうでないのとでは、
伝える時の言葉の力が全然違ってくるからですね。

コアコンディショニング,骨盤底筋群,セミナー,大阪

エクササイズを体験し、効果を感じ取ります

▼サロンで活動したいパーソナルトレーナー募集中!
求人の詳細はこちらをご覧ください

 

使用上の注意点、効果的に指導するポイントを理解して
いただいた後は指導ワークです。

ペアになって、その場でお互いに指導し合うことで、
分かっている部分とそうでない部分が分かります。

また人に伝える際の言葉の選び方や微妙なニュアンスも
やってみるからこそ掴めるものがあります。

インナーユニット,活性化,コア,姿勢改善

ペアになっての指導練習ワークを行います

互いにフィードバックを繰り返し、より良い指導をする
ための気づきが生まれていきます。

疑問や質問は皆さんとシェアをしながら、より理解度を
深めていきます。

こういう生きた学びを得られるのが、セミナーの一番の
良いところですね。

はじめは不慣れな指導も、その場で繰り返していく中で
少しずつ自信を持って伝えられるようになります。

あとは現場でのアウトプットあるのみ!

皆さんの指導現場で活用いただき、クライアントの体感を
しっかりと導き出してもらえれば嬉しいですね。

ひめトレ,エクササイズ,JCCA,大阪,

クライアントの体感を導いてくださいね

【 受講者の声(アンケート) 】

  • 産後ケア、骨盤について悩む方に活用したい!
    自分自身でも前後の体感が出来たのが良かったです。
    (福本 様 / リラクゼーションサロン)
  • 尿もれ改善につながるかと思って受講しました!
    骨盤底筋群や指導に関して再確認できたところがあり、良かったです。
    (K.S 様 / フリーインストラクター)
  • 高齢者、脳卒中後の方への指導に利用したい!
    骨盤底筋群の解剖、禁忌について知られたのが良かったです。
    (匿名 様 / 理学療法士)
  • スキルアップのために受講しました!
    インナーユニットのことをはじめ、色々と勉強になりました。
    (N.Y 様 / インストラクター)

他にもたくさんのアンケートをいただきました!
ご受講された皆さま、ありがとうございました!

独立・開業して成功するパーソナルトレーナーを目指すセミナーならB-station

▼公式メールマガジン毎週配信中!
火曜日:指導者のためのスキルアップセミナー発信所
水・金:パーソナルトレーナーのための未来創造塾
メルマガの概要はこちらをご覧ください

032_matsunaga_04_1-e1369800657891

▼各種お問い合わせ先 B-station(担当:奥野)
【電 話】 06-6585-0870
【メール】 info@trainer.osaka