7月30日(日)大阪市北区(南森町)にてJCCA公認セミナー
を3コマ開催いたしました!

第179回 日本コアコンディショニング協会 公認セミナー

■ベーシックシリーズ2「ベーシックセブンプラス」

コアコンディショニングの基本エクササイズである
「ベーシックセブン」は安全・簡単・効果的なのが
特徴でセルフコンディショニングの一環して提案を
しやすいエクササイズです。

そんな「ベーシックセブン」の指導の質を高めたり
マンネリ化防止のためのブラッシュアップセミナー
「ベーシックセブンプラス」です。

1つ1つの種目を掘り下げ、より深いレベルの体感を
導くためのポイントの解説と、
指導時における声かけの工夫をお伝えしました。

そして受講者の方々同士で即アウトプット。

なんですが、今回の受講者には・・・
公認講師が3名も!!!

まずは神戸(兵庫県)の吉田講師。

コアコンディショニング,セミナー,大阪

神戸の吉田講師!

 

そして高松(香川県)の村尾講師。

ベーシックセブン,応用,体幹,セミナー

高松の村尾講師!

 

最後は金沢(石川県)の桶谷講師。

ストレッチポール,コア,セミナー,大阪

金沢の桶谷講師!

一緒に受講された方はラッキーでしたね!

 

■ベーシックシリーズ3「ペルコン~骨盤コンディショニング~」

2コマ目は骨盤のアライメント調整に特化した
「ペルコン~骨盤コンディショニング~」
を開催しました。

5種目とシンプルなエクササイズではありますが、
しっかりと身体の変化は体感できます。

ストレッチポールを用いて行なうので、
「ベーシックセブン」と組み合わせて行なうことも
可能で、非常に活用しやすいと思います。

実技だけではなく、ストレッチポールに寝転がることで
骨盤に起こる作用も簡単に解説しています。

メカニズムの理解が深まることで、指導時の説明も
行ないやすくなりますね!

ペルコン,骨盤,アライメント,大阪,セミナー

骨盤のアラメント調整に特化したペルコン

 

☆近日開催のスキルアップセミナー日程☆

☆全てのセミナー開催スケジュールはこちらから確認できます☆

 

■ベーシックシリーズ6「骨盤アプローチの基礎知識」

3コマ目は骨盤への理解を深めるためのセミナー
「骨盤アプローチの基礎知識」を開催しました。

  • 骨盤の解剖
  • 骨盤の機能
  • 骨盤の歪みのパターン
  • 骨盤の安定のメカニズム
  • 発育発達における骨盤安定の獲得

など・・・端的にかみ砕きながら説明させて
いただきました。

難しいことを簡単に!
簡単なことを楽しく!

そういった風土があるJCCAらしさが伝わった
90分間だったと思います。

学んだ知識を知識のままで終わらせるのではなく、
現場で生きる知恵へと変えていってもらえたらと
思います。

骨盤アプローチの基礎知識,JCCA,大阪,セミナー

骨盤に関する知識を深める90分間でした!

【 受講者の声(アンケート) 】

  • ベーシックセブンを受講して、さらに勉強したいと思った!
    とても分かりやすく、楽しく学ぶことが出来ました。
    他の受講者の方の声かけも参考になりました。
    (小淵 様 / フィットネスクラブスタッフ)
  • レッスンの応用に使いたいと思って受講しました!
    体感をより引き出すための声かけを学ぶことができた。
    現場での指導に活かしたいと思います。
    (村尾 様 / トレーナー)
  • 自分自身の学びを深めたい!
    ベーシックセブンで気になっていた点や指導法で迷っていた点が
    解消されました。
    骨盤アプローチについては一度は勉強したことのはずが、すっぽり
    抜け落ちていた部分もあり再度学習になりました。
    (九重 様 / 介護職)
  • 思い込みや偏りを感じていたので理解を深めたかった!
    忘れていた部分も思い出せ、再学習できて良かった。
    モニタリングの重要性を再認識できたので、明日からの指導に
    役立てられそうです。
    骨盤の動きもイメージでき、頭で考えるよりも身体で理解でき
    次につながると確信できました。
    (桶谷 様 / 柔道整復師)
  • 骨盤周辺の情報の再確認をしたくて受講しました!
    分かりやすかったです。
    クリアになった部分もあり、ベーシックセブンやひめトレに
    加えて色々と活用していきたいと思います。
    (Y.Y 様 / 会社員)
  • パーソナル指導においてのスキルアップをしたい!
    ストレッチポールに乗った時の骨盤への効果を知ることが出来た。
    今までモヤモヤしていた部分が少しクリアに考えられるようになった
    ので、クライアントに還元できるようにしていきたいと思います。
    (伊藤 様 / パーソナルトレーナー)
  • レッスンの応用に使いたいと思って受講しました!
    体感をより引き出すための声かけを学ぶことができた。
    現場での指導に活かしたいと思います。
    (村尾 様 / トレーナー)
  • トレーナーとしての知識を増やしたい!
    ヒトの動きのために必要な骨盤の知識だけでなく、トレーニングの
    考え方も少し知ることが出来て良かった。
    (倉 様 / 学生)
  • 骨盤についてより詳しく理解を深めたい!
    骨盤のゆがみの正しい知識が理解できました。
    インナーユニットの働きも知れたので、マシントレーニングでも
    伝えられることが増えました!
    (角田 様 / フィットネストレーナー)

 

ご受講された皆さま、ありがとうございました!

パーソナルトレーナー・フィットネス指導者
向けスキルアップセミナー大阪・B-station

▼毎週火曜日17時にメールマガジン配信中!

最新セミナー開催情報が欲しい方は登録してください

▼【求人】パーソナルトレーナー募集中!

求人の詳細はこちらからご確認ください

▼各種お問い合わせ先

B-station(担当:奥野)
電 話: 06-6585-0870
メール: info@trainer.osaka